イカみたいな男に

 

こんにちは しっとこです。

 

最近、自分、イカみたいな男になりたいと思いました。

 

だって、イカって凄くないですか?

 

刺身にしても、美味しいし、歯ごたえがあって。

 

乾かしても、味がする。 噛めば噛むほど味がする。

 

時間がたっても、美味しいってすごいですよね。

 

しかも、色々な料理に合いますし、だいたい何にでもあいますよね。

 

噛みごたえがあって、噛めば噛むほど味がするような人になりたいなあと。

 

イカしてるって言葉は、イカからきてるのかもしれませんね。

 

あと、ジャガイモってすごいんですよ

 

βカロテンが豊富で、風邪予防にもなるし、最悪、調理次第で朝、昼、晩で3食芋で過ごせますよ。

 

すりつぶして、芋団子にもなるし、炭水化物だし、保存も長く効くしで、最高の食べ物なんです。

 

そんな芋農家の生まれなので、芋とイカを和えた、煮物みたいな男になりたいと思いました。

f:id:gohangasusumu111:20170118014359p:plain