宇宙・星に関係する曲は外れがない件について

どーも、しっとこです。

 

最近思ったことですが、宇宙や星に関連する曲って外れないなーと思って。

 

多分、自分が好きなアーティストの中で、歌っている人が多いからかと思うんですが、

結構好きな曲が多いなーと思って。

 

 

それって、宇宙ってだけで、なんかワクワクする男のロマンみたいなのもあるのかなーと。

 

単純に、説明できないですけど、広大な宇宙の神秘、奇跡、希望みたいなものがあって、未知のものってわからないけど、わからないから想像できるし、わからないから知りたいんだ、ってことを感じさせてくれる、小さいころ周りの世界が知らないことだらけでワクワクしたあの気持ちにさせてくれるものなのかなと。

 

どんどんズレてしまっているんですが笑

 

星・宇宙に関する曲、題名が星、宇宙に関連する曲でオススメのものを紹介します。

 

1.Mr.chirdren:箒星


Mr_Children/箒星.avi

 

2.スピッツスターゲイザー


スピッツ / スターゲイザー

 

3.Bump of chicken:天体観測プラネタリウム, supernova

 


BUMP OF CHICKEN『天体観測』

 

4.アジアンカンフージェネレーション:惑星


AKG - "Wakusei" @NM08

 

 

1.の箒星に関しては、ミスチルの曲の中でも1.2を争うほど好きな曲です。

サビの「古い遊園地の観覧車から、見慣れた街見下ろし~」の部分は、乗ってないのに子供の頃の思い出が蘇って情景が浮かび、踊り出したくなるほどテンションが上がります。 実際に、pvもとても好きで、聞いているだけパワーをもらえてくるようなpvとなっています。

 

2.のスターゲイザーに関しては、一転して、切ないサビから始まります。

僕は、スピッツは男性グループの中でも、ここまで泣かせることができる、心をふるわせられることができるグループはいないのでは?と思うほど、心にしみる曲を届けてくれます。

「遠く 遠く 果てしなく続く 道の上から  強い 思い  あの光まで 届いて欲しい」

 

3.のバンプは基本的に宇宙に関する曲が多いです。

どれも、僕は好きなのですが、今回はこの3曲をあげたいと思います。

特に、「プラネタリウム」という曲で、プラネタリウムというと大塚愛さんの方を考える方が多いと思います。あちらの曲も名曲ですが、僕はというとバンプの方がスタンダードになっています笑

めちゃくちゃいい曲です。 ザ宇宙の曲ですね。大塚愛さんの方も好きですが、個人的にこっちが好きなんです。

 

4.はアジカンの曲です。お前、何べんアジカン推すんだって感じで恐縮なんですが、はまってしまっているので、致し方なく。

盛り上がる、やる気が出る曲です。アジカンあまり聞かないよって人でも、聴きやすくいい曲だと思います。

 

他にも、色々な曲はあるのですが、超個人的に特に好きな曲これ!ってものをあげたので、入れきれなかったものはすみません。

また、まだ入れたい曲はあるのですが、疲れてしまったので、また今度、第二回をしたいと思います。(ELLEのsupernovaとか)

 

それでは、おやすみなさいzzz