Mとオタクとナルシストは最強

久々に書いていきます。

 

過去に書いてたネタを久々に見ると、恥ずかしくて消したくなりますが、

そのとき、そのときで、本気になって書いたことだと思うので、

そのときの気持ちを忘れないためにも、消さないでおこうと思います笑

 

これからも、自分の中にあふれた考えとかを外に出していこうかなと思います。

 

そんで、色々と考えた結果、Mとオタクとナルシストな人が一番無敵だということに

結論至りました。

 

え、なんでか?

 

それは、ですね。 人生を生きていく上で、人の悩みというのは、9割型、人間関係だと言われているからです。

 

言葉が足りていなくてすみません。

 

人の悩みが9割,人間関係ならば、それを解決するためには2つの方法があります。

 

人間関係で起こる問題をその都度解決できる術を持つか、極力人に頼らずに一人で生きていく術を身につけるかだと考えられます。

 

その内で、一人で幸せに生きていける術を一番身につけているのが、オタクであると考えています。

 

オタクは自分の好きなものをしている時が、一番幸せで、他人が介在しません。

他人の意見はどうでもよくて、自分が良いと思ったものが良いと思うので、ブレもありません。(この時点で、相手に無理に合わせていたり、他人に好かれたいと思っている趣味などは、オタクに含まれないこととします。)

 

他人の意見を気にせず、好きなことをやることほど、幸せなことはないのです。

 

続いて、ナルシズムです。

これは、自意識過剰というよりは、自尊感情が多いということが挙げられます。

 

自意識過剰は、自分のことを意識しすぎていることで、口に出してしまうとよくないことです。

なので、「俺って〇〇だから」って言葉は自意識過剰になってしまうと言えます。

俺ってかっこいいも、俺ってカッコ悪いも、俺って普通だからも、全部自意識過剰と言えます。

 

自分に対しては、常にマイナスだと考えず、そんなことはないと思うことです。

全ては、他人が評価したことなので、自分の評価は自分で決めることができます。

ナルシズムは、内に秘めて、明言せずとも、オーラから出てくると良いです。

どちらかというと、自分はできる!!と思いすぎても、大きすぎると反動が大きくなるので、自分はできないこともない!!と言い換えると良いかもしれません。

全部プラス思考、ポジティブで入られたら、いいかもしれないですが、それよりマイナスを0にしようと考えると自然と全てがポジティブになります。

 

最後に、Mの心を持つことです。

オタクの心は人と関わらずして、幸せを感じられる力です。

ナルシズムの心も、人に関係なく、幸せを感じられる力です。

しかし、Mの心は、他人の言葉を自分の幸せに変えられる力があります。

 

一人で生きていいけるなら生きていきたいですが、そうはなかなか行きません。

特に、オタクでナルシズムを持っていたら、人からの嫉妬や、心無い言葉を受け取るかもしれません。

それら、全部を自分の成長のために言ってくれてるんだ!!,自分のために言ってくれてるんだ!とMの心で変換することができれば、

生きていいく上で,楽になれると思います。

 

銀魂で「Mってある意味無敵」ってタイトルの話の回ありましたが、すごい名言だと思います。 辛いことが幸せなんですから。

 

 

まあ、世の中で色んな辛いことがありますが、上記の3つを兼ね揃えていれば、なんとかやっていけるのではないのでしょうか。 3すくみで2つへし折られても、一つ満たされますから。