幸せについて真剣に考えてみた (1)

初めに、自分は討論が苦手で、自分は自分、相手は相手でいいじゃないかと思っている。

だから、批判も自由だけど、あくまでも自分が思っていることをつらづらと述べていこうと思う。

 

最近まで、本当の幸せってなんだろうと考えることが多かった。

 

遡ること、10年前までは、有名な企業に入ることができたら、すごい!安泰だね!と言われていた。

 

10年前の当時、自分は中学生で、生まれが自然が溢れる場所の農家の生まれだったから、よくわからないけど、あまり関係ないと思っていた。

 

でも、世界恐慌就職氷河期と呼ばれていたから、就職率のいい高専に進学しようと思った。

 

未来が不安だったから、勉強も頑張ってやって、高専に進学した。

 

そこから、高専から、編入の道を辿って、国立大に編入した。

 

すごく大変だったけど、自分の未来をより良くするため、不安を消すため頑張って進学した。

 

そこから、色々と頑張ってやって、全ては将来、未来のためにとやっていった。

 

今もやっているけど、たまに息苦しくなる時がある。

 

自分の人生は未来の為の今しか生きていないのでは?と。

 

続きは次で