本の遊園地

 

本屋が好きだ

 

ずらっと並んでる本の中で、自分の好きな本、知らない本が無数に存在するを

 

ビジネス本もエッセイ本も小説も、様々なジャンルがある

 

中でも、自分が今まで出逢えてなかった本で、面白い本と出逢うと、自分の視野が急にぐわんと広がった気がするから

 

本屋が好きだ

 

しばらく行っていないと、自分の知ってたジャンルもまた違う顔をみせる

 

新しい発見が毎回ある

 

 

恥ずかしいけど、本屋は人を表してるように思う

 

ジャンルが違うだけで、全然違った顔を見せてくるし、考え方もサイエンスと宗教でまた違う

 

薄い内容のものや、読み易いもの、コアだけど刺さるもの、本当に面白い 

 

全ての本は読んでもらうために存在する気がする その中で、本の性格が現れてる気がする

 

本屋は面白い

 

本屋によっても、顔が変わる

 

紀伊國屋MARUZENでも表情が違う

その中で、仕事なんだけど、ここにこだわりを持ってる、楽しんでるって所を、雰囲気から感じることができる本屋は良い本屋だと思う

 

本屋は面白い