2018-01-01から1年間の記事一覧

なんなんだを深く考えてみよう

一旦、定性的な概念を整理してみよう! 抽象的、定性的なものを具体的、定量的に考えてみる。 ちなみに、 必ず、屁理屈述べるだったり、難しく考えることを嫌う人がいるのは、なんでだろう? 何がおかしいんだろ? ごちゃごちゃ考えず、そのまま受け取れって…

本の遊園地

本屋が好きだ ずらっと並んでる本の中で、自分の好きな本、知らない本が無数に存在するを ビジネス本もエッセイ本も小説も、様々なジャンルがある 中でも、自分が今まで出逢えてなかった本で、面白い本と出逢うと、自分の視野が急にぐわんと広がった気がする…

「自分の意思で決断」と「周りに影響されて決断」って何が違うの? 同じじゃない?

こんにちは。しっとこです。 皆さんは、何か決める時、自分の意見を持っていますか? よく、「自分は周りの人に流されてばかりだー」とか、周りの空気を読んで決めたりとか、多くあると思うんですけど。 逆に、俺は自分の意思を持っている! 周りに流されずに…

幸せについて真剣に考えてみた (1)

初めに、自分は討論が苦手で、自分は自分、相手は相手でいいじゃないかと思っている。 だから、批判も自由だけど、あくまでも自分が思っていることをつらづらと述べていこうと思う。 最近まで、本当の幸せってなんだろうと考えることが多かった。 遡ること、…

Mとオタクとナルシストは最強

久々に書いていきます。 過去に書いてたネタを久々に見ると、恥ずかしくて消したくなりますが、 そのとき、そのときで、本気になって書いたことだと思うので、 そのときの気持ちを忘れないためにも、消さないでおこうと思います笑 これからも、自分の中にあ…