2017-01-01から1年間の記事一覧

今の自分を否定しなくていい

表があるなら、裏がある。裏があるなら表がある。善があるなら、悪がある。悪があるなら、善だってある。 自分の悪いところは、良いと思える部分にもなりえる。 変わろうとすることも大切だけど、変わらずにいることだって大切なこともある。 自分は何を大切…

久しぶりに投稿(思ったこと色々)

すごくブログを書きたくなったので、久しぶりに投稿します. だいぶ日にちが空いてしまいましたが。 急なんですが、皆さんはマンガ好きですか? 自分、今日漫画を読んでで、やっぱり漫画好きだなあと思いまして。 自分の趣味なに?って言われても、あまり思いつ…

次にアニメ化ありそうな漫画

どーも、しっとこです。 僕、結構マンガが好きで、ジャンル問わず雑多に読むんですが、 最近ハマった漫画の中で、オススメがあって、 「星野、目をつぶって」というマガジンに掲載されている漫画です。 https://www.amazon.co.jp/星野、目をつぶって。-1-講…

宇宙・星に関係する曲は外れがない件について

どーも、しっとこです。 最近思ったことですが、宇宙や星に関連する曲って外れないなーと思って。 多分、自分が好きなアーティストの中で、歌っている人が多いからかと思うんですが、 結構好きな曲が多いなーと思って。 それって、宇宙ってだけで、なんかワ…

ボードゲームの可能性

どーも しっとこです。 最近、読んだ漫画の中で、面白いなあと思う漫画がありまして、 「放課後すごろく倶楽部」というマンガなのですが 内容は、京都が舞台のボードゲームを題材にした内容です。 引っ込み思案だけどボードゲームを通じて少しずつ明るくなっ…

今になってNumber Girl を聞いている

どーも しっとこです。 アジカンが好きで聞いていたら、次の曲を知りました。 www.youtube.com この曲って2002年に解散したNUMBER GIRLというバンドの「透明少女」という曲です。ライブでカバーしたみたいですね。 そもそもアジカンのゴッチはナンバーガール…

研究の楽しいところって何でしたか?

どーも、しっとこです。 ゼミが近くなってきて、結構最近まで遊んでいましたが、焦ってきました。 自分の研究室にも、後輩が入ってきて、優秀な子が多いなあと思うばかりです。 ところで、まだ配属されていない下の学年の子や、文系の人から、「研究生活楽し…

夜は短し歩けよ乙女

こんにちは、しっとこです。 突然ですが、四畳半神話体系ってアニメを皆さんは知っていますでしょうか。 原作が森見登美彦、キャラクター原案はアジカンのジャケットを担当している中村佑介で、フジテレビ系列のノイタミナで放送されていたアニメで、京都を…

アジカン祭り

こんにちは しっとこです。 実は最近、またアジカン熱が上がってきています。 昔から好きでしたが、よく聞いていたのが昔の曲だったので、最近の曲はあまりきいていませんでした。 でも、聞いていくうちに、やっぱアジカン最高なんじゃないか...と思うように…

自殺者22年ぶり「低水準」

こんにちは しっとこです。 ニュースで、自殺者が22年ぶりの低水準ということを聞きました。2万2000人を下回ったそうです。 このニュースを見て、なぜかわからないですが、嬉しくなりました。 なんとなく、日本がいい傾向になっている気がして。 なので、な…

雑記2

こんにちは しっとこです。 みなさんが好きな曲はなんですか? 今、自分は再びアジカンの波が来ています。 振動覚って曲の切れがすごくいいので、ぜひ聞いてみてほしいです。 すごく、アジカンが好きなんですけど、前まで、あまり好きだ!!っていっていません…

イカみたいな男に

こんにちは しっとこです。 最近、自分、イカみたいな男になりたいと思いました。 だって、イカって凄くないですか? 刺身にしても、美味しいし、歯ごたえがあって。 乾かしても、味がする。 噛めば噛むほど味がする。 時間がたっても、美味しいってすごいで…