今になってNumber Girl を聞いている

どーも しっとこです。

 

アジカンが好きで聞いていたら、次の曲を知りました。

 

www.youtube.com

 

この曲って2002年に解散したNUMBER GIRLというバンドの「透明少女」という曲です。ライブでカバーしたみたいですね。

 

そもそもアジカンのゴッチはナンバーガールのファンで、好きすぎてNumber Girl symdrom の略である「NGS」という曲を作ったそうです。

 

僕自身、NGSはずっと前から知っていたんですが、ずっとナンバーガールのことを外国のバンドだと勝手に思っていたんですね。

 

んで、今更ながら他の曲を聴いてみたんですが、

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

真面目にめちゃくちゃカッコよくないですか?

 

正直、今までなんで知らなかったんだろうと思うくらい、よかったです。

ライブの独特の感じ、ボーカルの人(向井さん)は街中にいたら、絶対気づかれなさそうなくらい、普通の人に見えるのに、めちゃくちゃかっこいいんですよね。

 

こういう人、惹かれるし憧れるなあと思います。内側の部分がズドンとくる感じ。

失礼になってしまうかもしれませんが、正直顔はイケメンではないのかもしれませんが、へたな顔イケメンより、よっぽどイケメンに見えると思います。

 

自分が時代に逆行していってる気もしますが笑、今こういうバンドは少ないんじゃないかなあと思うので、今だからこそ聴いてほしいなあと思います