久しぶりに投稿(思ったこと色々)

すごくブログを書きたくなったので、久しぶりに投稿します.

 

だいぶ日にちが空いてしまいましたが。

 

急なんですが、皆さんはマンガ好きですか?

 

自分、今日漫画を読んでで、やっぱり漫画好きだなあと思いまして。

 

自分の趣味なに?って言われても、あまり思いつかなかったんですけど、最近は「マンガ」っていえる気がします。

 

初めは、相手への印象とか考えている自分がいて、かっこよさげなことを言っていたんです。 

 

でも、今ひとつそうなのかな?と思うことがあって。 

前から、マンガは好きだったんですが、あまり言えませんでした。

 

マンガって、なんとなく幼稚なイメージがあって、大人になるにつれて、言えなくなっていたんです。

 

自分自身で自分のイメージを固定していました。 これをやることが良くて、これはちょっとみたいな.

 

でも、最近だと他の人よりも、漫画のことが詳しくなって、それが誇りに思えてきたんですよね。

 

そして、自分の思考、考え、価値観を広げて、成長させてくれたものが漫画でした。

 

いつでも、身近にあって、友達と仲良くなるきっかけも漫画でしたし、自分の知らない世界を知ることができる道具でもあり、教科書でもありました。

 

自分にとって、なくても生活を行えるものだけど、切っても切れない、なくてはならないものが、漫画であり、それは生きて行く中で、実はとても重要なものだとも漫画でわかりました。

 

そこで、自分のオススメの漫画を書きとめようと思います!

 

今の自分のオススメは

妖怪アパートの幽雅な日常

・インベスターZ

この音とまれ!

です。

 

妖怪アパートの幽雅な日常は偶然読んだのですが、心のモヤモヤがサーっと消えるような、読後は前向きな気持ちになれる漫画です。本当に多くの金言が出てきます。

原作は小説らしいので、一度は読んで見たいなと思います。 

とても共感できたので、この本を読んで面白いと思えた方と、お話してみたいですね。

 

インベスターZは、株のお話がメインですが、お金にまつわる様々なお話が出てきます。

その中で、当たり前の常識や感情論などで言われていることに対しての疑問などを、論理的かつはっきりと説明していくので、為になり、勉強になります。

 

漫画は、楽しく、面白く、かつ学べる所が、良いところだなあと思っています。

 

この音とまれ!は琴の漫画です。 題材が珍しいですが、めちゃめちゃ熱く盛り上がります。あと、めっちゃ青春してます。

 

好きなところは、みんな悩みを持ちつつも、すごい良い人ばかりな所ですね笑

成長して行くステップがすごく良い。

 

あと、絵がとても綺麗で好きです。

めちゃくちゃ青春していて、よくある少女漫画より、キュンキュンすると思います。

 

この3つはめちゃくちゃオススメなので、ぜひ読んでみてください!